DDNSとは、Dynamic Domain Name Serverの略語です。


エミュレータオンライン

自分のパソコンをkaillera鯖などとして公開する際において、IPアドレスやプロバイダによって機械的に付加されたホスト名であると、あまり意味をなさない数字、アルファベット、記号の羅列となっている為、一般に公開して周知してもらうためには不向きな情報となっています。

この様なことから、動的(ダイナミック)に変動するユーザーのグローバルIPアドレスに対して、固定のホスト名でつないでくれるサービスのことであり、何時サーバーにアクセスがあってもサーバーを起動している時に限り、指定されたIPアドレスで入室することができ、訪問者の混乱を防ぐ事ができます。

以上の事をまとめると、

1,数字などのIPアドレスでは、知名性が低い。
2,グローバルIPアドレスでは、固定のIPアドレスに指定できる。

DDNSのサービスは無料、有料とありますが、特に理由が無ければ無料を使わせていただきましょう。
Googleなどの検索で「DDNS」と検索すればすぐに見つける事が出来ます。

参考に、当ホームページ エミュレータオンライン のDDNSは、emulator.fam.cxです。
前部のemulator部は、任意の英数字を選べますので、希望の文字を選ぶと良いでしょう。



現在の閲覧者数:

この下に画像を置く場合

幅220pxまで。

inserted by FC2 system