ePSXeの設定も全て終わりました。今のままでも十分にオンラインプレイが出来ます。
ただePSXeは不安定ですぐに同期がズレるなど繊細なイメージが多々あります。その中でより安定性を増す為にCDイメージからの起動方法をお勧めします。

起動ディスクとして、CDから直接起動しオンライン対戦も出来ますが、ロム読み込み時間などが発生し悪くは同期ズレを起こす事も有り得ます。そこでイメージCDを作成することでこの様な現象を回避することが出来ます。
まずここでは「CDManipulator」というCDからCDイメージをつくってくれる国産のフリーソフトがあるので使わせてもらいましょう。作者ホームページ等からダウンロードしてインストールしてください。

ダウンロードしたファイルを開くと以下の様になります。

ePSXe CDManipulator

インストールは出来たら早速CDManipulator本体を起動します。
ここではゲームCDのイメージファイルを作成しますので、下図の通りクリックしてください。

ePSXe CDManipulator

この様な画面が出てきましたら、検索をクリックし、イメージファイルの保存場所と名前を入力します。

ePSXe CDManipulator

入力が終わったらゲームCDをCDドライブに入れOKをクリックする事でイメージファイルが作成されます。



現在の閲覧者数:

この下に画像を置く場合

幅220pxまで。

inserted by FC2 system