Dolphinは、Wiiが出来る唯一のエミュレータですから是非とも導入してみましょう。

1.Dolphinの準備

まず公式サイトからDolphinの本体をダウンロードしましょう。
Dolphinのダウンロードは公式サイトの「Download」からダウンロード出来ます。こちらのファイルは「7z」形式で圧縮されています。もし専用の解凍ツールを持っていなければヤフーなどで「7z 解凍」などと検索すればすぐに見つけることが出来ますので、ツールを導入しファイルを展開しましょう。

Dolphin

ダウンロードしたファイルを解凍するとこのような画面が出てきます。イルカのアイコンをしたファイルが本体です。

Dolphin


2.Dolphinの設定

ダウンロードしたファイルからDolphin.exeを起動してみましょう。こんな画面が出てきます。

Dolphin

起動したらまずゲームリストを読み込ませます。
ゲームリストの読み込ませ方はDolphin初期画面メインウィンドウの「ゲームリストは空です。この文章・・・」の文字をダブルクリックするとフォルダの参照ウィンドウが開きますので、ROMファイルがあるフォルダを指定しましょう。するとゲームリストにゲームが表示されますのでダブルクリックしてゲームをする事が出来ます。

Dolphin

Dolphin


3.Dolphinの詳細設定




現在の閲覧者数:

この下に画像を置く場合

幅220pxまで。

inserted by FC2 system